あなたがFPとしてお客様と接するとき、お客様はあなたの専門知識と同時にあなた自身を観察しています。あなたの態度や言葉遣い、立ち居振る舞いなどを総合的に判断しています。
お客様を惹きつけ、信頼関係を築くことができて、仕事をスムーズに進めることができるコミュニケーション能力を身につけましょう。FP相談の事例をもとに、具体的な流れに沿って学びます。
さらに、常に毎日をプラス思考で楽しく過ごすことができる「心の持ち方」についてもお伝えします。
第1章 社会人としての心構え
・接遇とは
・笑顔の大切さ
・挨拶(自己紹介)・お辞儀・名刺交換のポイント
第2章 言葉遣い
・敬語とは
・3種類の敬語の使い方
第3章 FP業務の際に必要な接遇応対の基本
・傾聴の仕方
・顧客とのコミュニケーション構築のスキル
・聴く力と話す力
・事例
・スムーズな顧客相談の流れとポイント
第4章 心の持ち方・考え方
・魅力ある人間になるために
・大切な心の持ち方