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継続教育専用:03-5803-2167
運営:エフピー研究所


FPに求められるコミュニケーション能力アップセミナー

あなたがFPとしてお客様と接するとき、お客様はあなたの専門知識と同時にあなた自身を観察しています。あなたの態度や言葉遣い、立ち居振る舞いなどを総合的に判断しています。
お客様を惹きつけ、信頼関係を築くことができて、仕事をスムーズに進めることができるコミュニケーション能力を身につけましょう。FP相談の事例をもとに、具体的な流れに沿って学びます。
さらに、常に毎日をプラス思考で楽しく過ごすことができる「心の持ち方」についてもお伝えします。

カリキュラム

第1章  社会人としての心構え

・接遇とは
・笑顔の大切さ
・挨拶(自己紹介)・お辞儀・名刺交換のポイント

第2章  言葉遣い

・敬語とは
・3種類の敬語の使い方

第3章  FP業務の際に必要な接遇応対の基本

・傾聴の仕方
・顧客とのコミュニケーション構築のスキル
・聴く力と話す力

・事例
・スムーズな顧客相談の流れとポイント
 

第4章  心の持ち方・考え方

・魅力ある人間になるために
・大切な心の持ち方



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