ライン
トップページ
継続教育の取得単位って何?
セミナー申し込みの注意事項
ライン
お問い合わせ
お問い合わせ
継続教育専用:03-5803-2167
運営:エフピー研究所


信頼関係構築とリピートにつながる相談力強化セミナー

お客様の真のニーズを聞き出し、納得を得られる提案をして、信頼されリピートにつながるFPになるために必要なコミュニケーションスキルをブラッシュアップします。相談事例をもとに、演習を重ねて実践的に学びます。

1. 顧客との関係確立のスキル
  ・第一印象のコントロール
  ・信頼関係を築く対話のスキル(傾聴と共感)
2. 顧客データの収集と目標明確化のスキル
  ・質問(聞き出す、拡げる、掘り下げる、考えさせるなど目的に合わせて質問を使い分ける)
  ・復唱(相手の言葉を繰り返して相互の理解を一致させる)
  ・要約(要点を整理して、会話をリードする)
3. プラン提示のスキル
  ・わかりやすい説明と資料作成



↑ページトップへ戻る