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【オンラインセミナー(ウェビナー)】『住宅購入者向けオンラインセミナー講師養成講座』

<講師のご紹介>
講師は、一般社団法人住宅ローンコンサルティング協会 代表理事の鴨藤政弘氏です。
鴨藤氏は地方銀行に13年勤務し、不動産融資や企業融資、住宅ローンを担当。その後、外資系保険会社へ転職し(16年在籍)を経て、住宅購入者向けに特化した独立系FPとして起業されました。
今までの相談実績は3,000件を超え、今では住宅購入者向けの個別相談はもちろん、自身のノウハウを伝えることでより多くのお客様を救えるように人材の育成にも注力しています。

講師のyoutube小ネタ講座はコチラからご覧いただけます。
 →https://www.youtube.com/channel/UC4cMKxTXRXxZbNeKcyEu1zg

<こんな方におススメ!>
■新たな見込み客の発見ルートを構築したい方
・セミナー集客をするにあたってFPとタイアップすべき業種を知る。
(人生における5大支出)
・工務店へのアプローチ方法やタイアップの仕方についてまでの流れを学ぶ。(マーケティングの基本)


■オンラインセミナー講師を積極的におこなっていきたい方
・通常のセミナーとオンラインセミナーの違いを理解する。
(参加意識を高める)
・講師の失敗談からオンラインセミナーを成功させるためのノウハウを学ぶ。
 セミナーの目的=個別相談を意識した集客とオンラインコミュニケーション

◆ 講師からのメッセージ ◆
みなさん、はじめまして、一般社団法人 日本住宅ローンコンサルティング協会 代表理事の鴨藤(かもとう)と申します。
コロナ禍において、変化の時代と言われ、仕事のやり方を根本的に考え直さなければならない時代となりました。
直接面談が、当たり前の時代から、オンライン化の波が押し寄せ、オンライン対応に向けて色々と情報収集をされていることと思います。
実は、私もリアルセミナーと個別面談を得意としていたため、コロナ禍でリアルセミナーも、個別面談も一時期、件数が激減しました。

そんな中でも、住宅購入希望者が、ゼロになっている訳ではありません。
住宅業界でも、オンライン化が進み、リアルで行っていましたセミナーも、現在オンラインでも行っています。

リアルセミナーの内容を一部変更して、オンラインに対応したセミナーに構成変更しています。

工務店さんとの提携で、集客の段階から、工夫することにより、オンラインセミナーからいかに個別相談(ライフプラン)
へ誘導するか?

心理学も、応用したセミナーコンテンツは、個別相談移行率が高く、マネーセミナー等他のセミナーへも応用出来ます。

ご興味のある方は、是非、ご参加ください。

当日、オンラインセミナーで、お会い出来ることを、楽しみにしています。

カリキュラム

<カリキュラム> 3時間
1.集客・工務店開拓編
・工務店と提携した顧客獲得方法(貢献営業)
・工務店へのアプローチ方法 優先順位、理念を意識したJV

2.セミナー実践編
・セミナー資料の作成方法 自己紹介 ギャップインパクト 対話式
・オンラインでの話し方のポイント解説(参加意識を高める)
脳科学・心理学的アプローチから個別相談へ



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