<講師のご紹介>
講師は、ブライトリンクス株式会社代表 馬屋原康平氏です。
馬屋原氏は証券会社に入社、その後生命保険会社の勤務を経て16年前に独立系FPとして起業されました。
起業当時の馬屋原氏は顧客開拓能力が全く無く、開店休業の毎日を送っていたそうです。
しかも当時は極度の上がり症、人前で話す事は大の苦手でしたが、そこから人前で話すセミナー事業を展開していきます。
現在は自社で様々な方法で集客したお客様向けにマネーセミナーや満足度の高い個別相談を実施し、マネープランの実現に向けた実行支援(提案)を行っています。
コロナ以降は対面営業をZoom面談に切り替えることで売り上げが50%UPしました。
Zoomセミナー、インスタ広告などの新規のお客様も初回からZoomでの対応を行っています。
<こんな方におススメ!>
■コロナ禍を活かしたFPビジネスを展開をしたい方へ
・オンライン面談を始める事により今まで以上に顧客満足度を上げることができます
■コロナで営業活動がうまくいかない方へ
・お客様は潜在的に人と会わないオンライン面談を望んでいます。
オンラインのメリットは非対面と言う事だけでは無く時間の節約やコストの削減、情報の共有化など
多岐にわたります。
オンライン化を取り入れないことでコロナ禍では大切な営業機会を逃すことになってしまいます。
■コロナ禍での金融商品の営業戦術を知りたい方へ
・お客様が自宅にいる確率の高いコロナ禍では営業戦略を仕掛ける大きなチャンスです。
オンラインを使った営業戦術についてお話いたします。
◆ 講師からのメッセージ ◆
すでに一年を超えたコロナ禍の中、ピンチをチャンスに変えた企業がいち早く収益の回復を図り、業績を伸ばしています。我々FPもコロナ禍をチャンスと捉え、収益を伸ばしながら不安や悩みを抱えるお客様の問題解決をしていく事が使命だと考えています。弊社がコロナ禍で今までの対面セミナーや対面営業を脱却し、オンライン営業にスタイルを変えることで収益をアップさせたポイントをお話しさせていただきます。
■コロナ前より収益をUPさせるポイント
・コロナが終わってもオンラインが営業の主流になる
・遠隔地でも疎遠な方も気軽に会えるオンライン面談
・オンライン面談で顧客満足度を今まで以上にUPさせる方法
■コロナ禍での生命保険、証券営業での営業戦略
・オンライン面談数が通常面談に比べて2倍の面談数に増加
・収益機会UPで売上げが急拡大
・オンラインセミナーの活用方法について